き・ま・ぐ・れ☆Café au lait!

(47コメント)  
最終更新日時:

タイプBPM時間実装日譜面難易度楽曲名
キュート1482:042016/06/28DEBUTき・ま・ぐ・れ☆Café au lait!
き・ま・ぐ・れ☆Café au lait!(DEBUT)通常DEBUT710910.734き・ま・ぐ・れ☆Café au lait!
き・ま・ぐ・れ☆Café au lait!(REGULAR)通常REGULAR13131871.508き・ま・ぐ・れ☆Café au lait!
き・ま・ぐ・れ☆Café au lait!(PRO)通常PRO17163272.637き・ま・ぐ・れ☆Café au lait!
き・ま・ぐ・れ☆Café au lait!(MASTER)通常MASTER25195374.331き・ま・ぐ・れ☆Café au lait!
き・ま・ぐ・れ☆Café au lait!(LIGHT)SMARTLIGHT8101861.500き・ま・ぐ・れ☆Café au lait!
き・ま・ぐ・れ☆Café au lait!(TRICK)SMARTTRICK15152832.282き・ま・ぐ・れ☆Café au lait!
き・ま・ぐ・れ☆Café au lait!(MASTER+)MASTER+MASTER+277245.839き・ま・ぐ・れ☆Café au lait!

実装情報、解禁条件

楽曲情報

宮本フレデリカ(CV:高野麻美)

作詞:BNSI(Mitsu
作曲:BNSI(Yoshi
編曲:BNSI(Yoshi)、
平清十郎(TRYTONELABO)
ベース:平清十郎(TRYTONELABO)
コーラス:本橋愛美

MV情報

MVオリジナル配置
----------宮本フレデリカ----------
縦画面モードMV対応

その他情報

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 033 宮本フレデリカき・ま・ぐ・れ☆Café au lait!宮本フレデリカ2015/02/04

公式動画

楽曲試聴

譜面

MASTER

楽曲攻略

REGULAR

  • Aメロで3番ロング+2分間隔の単ノーツという配置があり、1回目は右に、2回目は左に単ノーツが流れる。
    • 多指勢は何ら問題ないが2指勢、特に親指勢は1回目は左手で、2回目は右手でロングを取らないとミス必至なので注意。初見でのフルコンボ難易度はLv.13最強候補。
      • 一応ホールドした指をそのまま逆の指でノートを取れるとこまで思いっきり動かして凌ぐことも理論上は可能。
    • 前後にもロングがあり、さらにその前から2分間隔の単ノーツはあり、2分間隔の単ノーツは1回目の3番ロングが終わったところで左右を切り替える以外、横移動していない。そこまで大きく見ると、2分軸でロングを取るだけの配置であり、慌てて3番ロングをタップしていた手で取ろうとしなければ特に問題はない。素早く操作できてしまう上級者のほうがかえってひっかかりやすいかも。

PRO

  • ほぼメロディ通りの配置で、8分連打は4~6連程。Lv17としては弱め。
  • REGULARにあったロング+単の配置がPROでは存在しない。(ただし終端にノーツあり)
  • Bメロ辺りに45の隣接同時押しが1箇所あり。親指だと不意を突かれるが4分で配置されているので流れをしっかり見ておくとよい。
  • サビ前半はメロディ通り、後半は単同の4分配置。
  • ラストは8分の2-13配置、4-13が難所、次に2連フリックが多いのですっぽ抜けしないように。

MASTER

  • 全体的に2連フリックと隣接押し(12等)が多い。端末環境によってはコンボが切れやすい。
    • 隣接押しは、親指勢の場合事前に横への移動を構えておく、置きプレーなら片手の人・中指で処理する、設定で間隔を広げるなどが対応策になる。
    • 曲の一番最後の(45)→(34)→(23)→(12)も同様。
  • 「何もか"ん"がえて~」4>5フリック直後に5ロング開始:このようなフリック後のロングもミスが出やすい。フリックを少し早めに取る方法が有効。
  • 要所要所のロングは、特に離す部分のリズムが少し複雑。
    • 判定は甘いが押しっぱなしたままでいると確実にMISSになるので、意識して"離す"と良い。
  • ミドルテンポで密度も並程度なのでクリア自体はLv.25の中では弱め。
    • ただしテクニカルな技術を要求されるので、フルコンボ狙いの場合は中~強評価に感じる人も一定数居る。それでもススメ☆オトメ ~jewel parade~(Cute)より良心的なような…。

TRICK

  • スライドの局所難が多く、人によってはリレーポイントまでに間に合わないのがMISSの原因となることもある。
    • イントロは2連上向けのリレーポイントが32分間隔にあるのでフリックのようにすばやく動かすのが手。
    • Aメロ前のスライドはタップした途端に上へ移動するカラクリまで丁寧に仕込まれている。
    • ラスト付近の「な~んて」の直前にあるスライドが特に厳しい。リレーポイントの間隔が狭い箇所があるのでこまめに動かすより、常に動かしながら折り返したりする方が取りやすいだろう。
  • スライド以外は8分とフリックを織り交ぜている、また同方向連続フリックもあるので方向を間違えないように。
  • ノーツ数は283とLv.15の中では少なめだが、スライド難であるため、やや難しい。
コメント(47)
Twitter

コメント

名前
コメント(必須)
(300文字まで)

画像
sage機能

対象コメント

選択項目

詳細

通報完了

エラー

削除しました。
 閉じる
 このWikiに関するツイート

サイト内ランキング
1 雑談掲示板
2 【イベント】印象
3 質問掲示板
5 アイドル一覧
8 楽曲一覧
9 過去のイベント

サイトメニュー

最新情報

印象 (31コメ) 
Glowing Rock! 打ち上げガシャ DAY2
ハッピーバレンタインキャンペーン

その他

  • 毎月初旬更新

ガシャシミュレータ

掲示板

初心者向け情報

イベント

ガシャ

楽曲

直近実装曲・譜面

LIVE

アイドル

デレコネ

コミュ

ルーム

ステータス

小ネタ

予想・考察

非公式難易度リスト

その他

リンク

Wikiメンバー用

ページトップ
メニュー
アクティビティ
コメント 47
loading...
白猫プロジェクト起動ゲーム起動